r23atelier88-「custom jewelry」について

 

「custom jewelry」では、お客様の”こんなのが欲しい”を手軽にカスタムメイドが出来るサービスです。

全て受注生産となっております。

 

カスタムメイドに対して

・どんなものをどのように頼めばいいのかイメージが湧きにくく頼みにくい

・デザインが決まるまで時間がかかりそう

・予算が心配

・お店で担当の方に直接相談するのは緊張して、理想を伝えにくい

など様々な理由で隔たりを持っていませんか?

 

このような事を踏まえて、「リラックスした雰囲気で誰でも気軽にカスタムジュエリーを楽しめる」を提供しております。

 

納期

最終デザイン決定から1ヶ月後程

 

納品までの流れ

Ⅰ.まずはお好きな時間にリラックス出来る場所で「custom jewelry」にアクセスして下さい

 -こちらから

Ⅱ.「custom jewelry」内にある素材を眺めながら、組み合わせを考え”欲しい”を創造してください。

 -デザイン・素材・予算が納得行くまで組み合わせをお試し下さい。サンプルこちらから

Ⅲ.それぞれの素材ページ内にリンクされている参考資料を確認しながら最終的な組み合わせを決めます。

 -素材によって、組み合わせが出来ない素材がございます。(例:リング幅2.0mmに対して石2.5mmの彫留は制作不可)

Ⅳ.組み合わせ素材を一つ一つカートに入れて、内容を確認し、お客様情報を記入のうえ注文ボタンを押してください。

 -ここでの「注文する」は、仮の注文です。素材を集める作業によってお客様の”欲しい”のイメージを少しずつ整理されて具体化しているところです。ここからお客様のお選びになった素材を元にデザインの整理のお手伝いを致します。最終デザインが決まった時に、再度「custom jewelry」内から素材の注文をして頂き、これを「本注文」とします。

Ⅴ.組み合わせして頂いた商品用のデザインシートをお送り致します。

 -サンプルこちらから

Ⅵ.デザインシートにお客様のイメージを自由に書き込んで、メールで返信してください。

 -PCで書き込んだ場合はそのまま画像ファイルでメールに添付して返信して下さい。

 -プリントアウトして手描きの場合は、スキャナーもしくはカメラで撮影してメールに添付して返信して下さい。

 -サンプルこちらから

Ⅶ.お客様がお選びになった素材とデザインシートを元にデザイン画をお作りいたします。

 -三面図もしくは3DCGによる画像をお送り致します。

 -サンプルこちらから

Ⅷ.デザインの確認をして頂きます。

 -納得行くまで調整致しますのでご遠慮なくお申し付け下さい。

Ⅸ.最終デザインで必要な素材のリストを提示致します。「custom jewelry」内からリストの素材を一つ一つカートに入れて、内容を確認し、お客様情報を記入のうえ注文ボタンを押してください。

 -「add to cart」→「レジに進む」→「お名前と住所」→「銀行振込※」→「注文する」

 ※お支払方法の欄では代金引換か銀行振込を選択出来ますが「custom jewelry」では先払いとなってますので、銀行振込をお選びください。

 -ここでの「注文する」が本注文となります。

 -指定の振込先にお振込をお願い致します。

Ⅹ.お支払い確認後、制作に入ります。

Ⅺ.商品を納品致します

 

注意

・「custom jewelry」では受注生産となっておりますので、以下の事をご理解の上ご利用下さい。

-お支払いは銀行振込の先払いとなります。

-本注文確定メールの送信と同時に契約の成立とみなします。以後のデザイン・サイズの変更やキャンセル等はお断りしております。

-返金等についても応じられませんので予めご了承下さい

-お持ちの石や地金等の持ち込みや、リフォーム等の依頼は承ってはおりません。ご了承願います。